

お願い!ふぁいやーしすた-ず!!

夏休みに入ってから札幌の実家に帰ってきてのんびりだらだら、ともすれば普段室蘭にいるときとあまり変わらないんじゃ・・・?というような生活を送っております。


もちろん19年生きてきて多少なりとも縁というものもありまして、地元の友達と遊んだりもしていますが、しかしあまり人付き合いに積極的ではないしまして積極的に誘われるほどの人徳・魅力なんて持ち合わせていないので結局大人しく家でだらだら過ごすのが楽というのが現状だろう。(ちなみにこの前一人でカラオケにはいきました)




さて、そんな暇人がじゃあ家で何をしてるのかといえば、もっぱら最近は読書に集中しています。
とは言え、普段それほど本を読んでいないのでたいした量は消化できていませんが、それでも今大いにはまって読み進めています。
何を?といえば西尾維新先生の「物語」シリーズです。今更です。
といっても弟が持っている分を借りて読んでいるので偽物語までですが。
しかし、暇を持て余して暇つぶしに読み始めましたが、もっと早くに読んでおけばよかったと後悔の念が後を絶ちません。




化物語のアニメは全て見ていたので、まずは復習がてらと思いながら読んでいたのですが、やはり映像と文字とではなかなか印象が違うもので、改めてガハラさんの毒舌の鋭さ(まあアニメ版でも千和さんがとてもうまくこなしてたけれど)、八九寺の口の達者さ、神原の絶妙なエロトーク、撫子のしたたかさを味わえました。
原作を読むと、ガハラさん派だった僕は神原派に心変わりしてしまいそうな境地です。




出版順に次は傷物語。
まあ話の流れとしては西尾先生の趣味らしく、戦闘シーンは割とあっさり目で、敵とのやり取りなんかよりも個々の内面を写しながらの会話が多く、なんとなくヌルッと終わった感じだったけど、読み終えて(あるいは読んでる最中)、巨乳もやっぱ悪くないなぁ・・・とか考えてしまった。
羽川の意志の強さがマジで化物クラス!!真面目ちゃんの線引きがどこまでなのかよくわからなくなってしまいました。
忍も忍でまずよくしゃべる忍を知ってかなりいい感じだし、なにより僕は古風なしゃべり方をする女の子にかなり萌えを感じてしまうと改めて認識しました。しかもロリとお姉さまどっちの属性も備えてる(秘めている)とかもう無敵すぎです。



そして現在偽物語にきて、上巻「かれんビー」を読み終え下巻「つきひフェニックス」も半分を過ぎたあたりまで読んでますが、ここで恐らく大衆の流れに沿うようで気に食わないが、栂の木二中のファイヤーシスターズのはまってきてしまってます。
まああざといのにはそのままはまっちゃう性格なので仕方ないですが、火憐ちゃんの方は歯磨きシーンでもうドストライクだし、月火ちゃんの方は胸の傷確認でそのまま胸をモミモミシーンで生々しいエロスをありがとうな感じです。にしてもこれだけの状況で阿良々木君に殺意を抱かないのは割かし自分でも不思議だったり・・・
もちろんその他にもこの偽物語の中で主要メンバー達も各々はっちゃけててとても楽しい。特に下巻を読んでてだんだん八九寺のポジションというかキャラがガハラさんに近く(まあガハラさんが変わっちゃったらしいからなんともいえんけど)なってきた気がして面白かったです。




まあそんな感じでこの夏休みはもしかしたら再びいつ以来かの読書ブームがくるかもしれません。もうすぐ秋だしね!読書の秋!まだ夏休みだけど!ジャズ研どこいった!!
下手したら勢いで物語シリーズの続巻買っちゃいそうかも!
でもハヤテの新刊もさっさと読みたいしね~








あ~あ




























お金がほしい
プロフィール

ちぇん

Author:ちぇん
こんにちは。
管理人の「ちぇん」といいます。
どうでもいいことをテンションの上がったときに書いてみたり(特にあまり周りには言えないことw)、DWIの配布なんかもしてこうと思ってます。
御用の方はskypeID:shelkey1215までコンタクトお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
Aliceyes様


HumKam様


KIYO様


Eagletail様


にょろにょろ様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
サイトバナー
ご自由にお使いください。
検索フォーム
宣伝
つぶやきー
RSSリンクの表示
リンク(その他)
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

