スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢、そのカオス

本日は「ゆめにっき」というフリーゲームをプレイしてます。




RPGツクールで作成されたこのゲームは、主人公の女の子のめくるめく夢の中を自由気ままに歩き回れるという、聞いただけならほのぼのorムフフな内容のゲームですが、中身はそんなものとはかけ離れてます。




この女の子がどういう環境で育った子なのかわかんないけど、夢の中の光景が奇妙でおどろおどろしくて・・・
よくわかんないチカチカしたキャラクターがいっぱいいたり、かと思えば妙に首の長い女っぽいバケモンがおっかけてくる部屋で生首を見つけたり・・・もう意味不明。
しまいにはワープできる部屋で脱出経路がわかんなくなり、試行錯誤してるうちにゲームがエラー起こして強制終了というところで本日のゆめにっきはひとまず終了ということに。
まあ一応はゲームだからなんとなく攻略頑張ってるような感じだけど、自分がこんな夢見てたら発狂しそうw
そもそも女の子の部屋が魔王の塔の最上階みたいなとこにあんのがおかしいと思うけどね。現実世界ではドア開けようとしても首振って拒否するし・・・
もしかしたら女の子は魔王なり誘拐犯なりにさらわれた可哀想な子で、その不安からあんなわけわかんない夢を見てるのかもね・・・とか考えてみたり




たいてい夢なんてカオスなもの。
幸せだろうと変な夢見ることはあるだろうし、不安でしょうがなくても疲れてりゃ夢見ることもなくぐっすり眠ったり・・・
だけど「夢を見る」というのは脳みそが記憶やら深層意識やらを整理してる活動であって、見たときってのはちょっと脳の処理が忙しくなってるときなのかもね
もしくは暇だから寝てる間にそれを映像として瞼の裏に投影してみたりしてるのかも・・・
わけわかんなくなっちゃったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちぇん

Author:ちぇん
こんにちは。
管理人の「ちぇん」といいます。
どうでもいいことをテンションの上がったときに書いてみたり(特にあまり周りには言えないことw)、DWIの配布なんかもしてこうと思ってます。
御用の方はskypeID:shelkey1215までコンタクトお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
Aliceyes様


HumKam様


KIYO様


Eagletail様


にょろにょろ様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
サイトバナー
ご自由にお使いください。
検索フォーム
宣伝
つぶやきー
RSSリンクの表示
リンク(その他)
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。