

てざりんぐやっほい!

またまた久々の日記更新。



別に誰に見せるもんでもないし、特に定期的に更新するつもりもないけど





さて今回は、久々に(約2ヶ月ぶり)にお家でネットが使えるようになったので嬉しくなっちゃって更新




ただ、もちろんまだまだど貧乏真っ只中で、ネット料金(とその他諸々)は払えてない




そんな中、ふと携帯の3G回線をなんとかPCでのインターネットに使えないかと考えついた。




ググッてみたらやっぱしあんじゃないの!




それも割と前から世間一般じゃそこそこ広まってたみたい。




それが「テザリング」というやつである




まあ簡単に言って、スマホをルータにしちまうことでインターネットが使えるって寸法よ




どうせ3G回線なんて速度もうんこだろうと思ってたけど、実際試してみると意外と問題なく使えるレベルでびっくり!




まあ確かにうんこみたいな速度(調子いい時で8Mbpsとか、混み合う時間だと55kbps…)なんだけど、一応動画も調子いい時なら普通に見れちゃって




今後まだしばらくネット代は払いきれないんだし、こいつぁいいこと知ったと喜んでます




ま、そんなこんなで最悪の時は脱し、徐々に足場は整ってきた




とはいえ、まだまだ苦しい時代は続くが、これでようやくいろんな方面に手が出しやすくなり、どうすれば生活を向上させられるかも見えてきた。





当たり前だけど、平日(それもちょくちょくカットされる)だけの仕事+αで収入を増やさなきゃやっぱ厳しいね





まあそれでもスケジュールが安定してきたのは一歩前進だ。





なんとしてでも今年中には東京を脱出し、苦難と試練の先に待つ栄光に向けて走り出してみせるさ


























さてさて、なんとなく高揚した気持ちで書きたいこと書いたんで、あとは愚痴というか、あまりよろしくないことをば


















今日久々に親からメールが来てたね。
内容はソフトバンクから督促が来てるとのお知らせで、その後夜になって説教メールが
「あんたは周りに迷惑かけて好きなことやってるだけでしょ」
とかなんとか言ってた。
やっぱなんか勘違いしてると思うけど、端から俺は好きなことをやるためだけに生きてますが?
一度死のうと思ったあと、気づいたことは「死ぬのは明日できる。とりあえずまだ死ぬほどでもないから今は生きておこう」この考えが結局は生きる答えだってこと。
俺の中の哲学は今のところここで完結している。
だんだんと関係が険悪になって、それを気にして死ぬくらいなら、いっそそんな面倒なもの捨てちまえばどこまでだって生きられる。
それでいっていつか本当に詰んだと思った時に初めて死ねばいい。
だから、今邪魔だと思う関係は全て捨てるし、後々いらなくなるような関係は特に気にしすぎないようにする。
これぐらい気楽に生きていけば誰も悩みすぎて死ぬようなことはないと思うんだけどな。
ある人は言う。「人生だって所詮はゲーム」
またある人は言う。「今日が最後の日と思って生きる」
どちらも正解だろう。次の一手を考えながら生きていきつつ、明日死んだところで構わないと胸の内に秘めておく
”生きることに執着すれば怯えが出る。目が曇る”
また思いつくまま書いてるうちに何が言いたいんだかわかんなくなってきた感はあるけど、要するに今「心配してる」だの「助けてあげる」だのは邪魔以外の何でもなく、俺の考えだって万人受けするどころかほとんど誰も賛同することないキチガイ一歩手前の考えだろう。
でも、俺はこれが世の中の正解だと思って疑わない。いつ死んだって構わないから結局生と死は境界がなく、どう生きてようが何も変わりはない。ただその中で個人が生きやすいか、その後生きてる間どんな境遇かに違いが出るだけだ。そんな後々の違いを気にして結局今やりたいことを我慢するなんて本末転倒も甚だしい。
俺が今やりたいことは肉親と良好な関係を保って世間一般から「正しい」と評価されることじゃない。思いつくまま身を任せて生きたいんだ。
もちろん、人間である以上今後も何か言われるたびにこうやってささやかなかたちで反応してしまうだろうけど、基本的には今の俺には不必要な存在で、必要になったらまた関係する。ただそれだけのこと。
親孝行?育ててもらった恩返し?笑わせるぜ
そんなもん期待されたところで応える意味はないし、そんな欲求微塵もない。
いつかは何らかの形で向き合わなきゃならない時が来るだろう。それが避けられないことくらいはわかっている。だが、なにも1年や2年会わなかったところで何か不都合が生じるか?別に死ぬってわけじゃないとだけ伝えてあるのに。そのために必要なことは伝えておいたはずだ。
邪魔でしかないと言ってるんだから、これ以上踏み込むのは手前勝手なエゴだろ?























書いてるだけでイライラしてくるんでこんなもんで。





あと、このひとつ前の記事読み返したけど、いろいろ恥ずかしくなってくるねwま、今回の内容も充分恥ずかしいものとは思うけど










早く今を抜け出したいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちぇん

Author:ちぇん
こんにちは。
管理人の「ちぇん」といいます。
どうでもいいことをテンションの上がったときに書いてみたり(特にあまり周りには言えないことw)、DWIの配布なんかもしてこうと思ってます。
御用の方はskypeID:shelkey1215までコンタクトお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
Aliceyes様


HumKam様


KIYO様


Eagletail様


にょろにょろ様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
サイトバナー
ご自由にお使いください。
検索フォーム
宣伝
つぶやきー
RSSリンクの表示
リンク(その他)
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

