

今日はとびきりどうでもいいこと書いちゃうぞ☆







我ながらイラッとくる書き出し



せっかく素敵でまともにゃ書けないようなこと書こうと思った気持ちも少し萎えた



まあ書くけど













俺自身はご存知のとおり(つまり特に誰も気にしてないと思うけど)恋愛をしたことがない。



好きになった女の子はいるが、結局恋愛には発展せず片思い。



それも中学の時のことだからもう7、8年前の一度きりだ。



…考えてみればやっぱ幾分年取ったもんだな



まあそれはさておき、そんな俺だから普通のラブソングは嫌いに思ってる。



もちろんそれはニヒルを気取って斜に構えるガキな俺がいつまでもいるからってのもあるけど



でもやっぱり何の共感も得られないし、ひどく妬ましくてブルーになるから好きじゃない



だけど、ふとした拍子に切ない恋愛ソングを聞いて感傷的な気分に浸るのは好きだ。



恋愛したこともないのに知った気になって感傷を得られるってのも不思議なもんだと思うけど、それは人間の根源的な欲求に含まれると思ってる。



欲求の中に「恋愛欲」とかあるってのは聞いたことないけど、でも人間はDNAのどこかにその欲求をインプットして生まれてくるんだろうと思う。



細かく見ていけば誰かを愛し、愛されたいと思うのはその他いろいろな欲求の複合体として存在するかのように論じられてるのかもしれないけど、でも俺はやっぱり恋愛そのものが欲求として独自で存在してるものだと思う。



そうでなきゃこれほど万人が愛することを求め、それを憧れたりはしないだろう



もちろん、育ってく環境の中で漫画なり話なりで恋愛というものに対する知識・イメージが育っていくわけだが、先天的な部分で何も知らない頃から愛情というものを求めている



それは母親に始まり、特定の異性に向けられ、最後は家族という集団全体を対象とする。



こうしてもって生まれた愛情は、人生の中で共に成長していく



成長の中で他の欲に押されて全く意識しなくなることはあるかもしれないけど、心の奥底にそれはいつでも眠ってる。ふとした拍子に表面に出てきて苦しくなる。



根源的な欲求と書いたが、そう考えると万人が抱える病気みたいなものかもしれない



その症状の程度には個人差があれど、人類等しく持ってる病気だ



それが素敵かどうかは大した問題じゃない



そんなもの、俺に言わせればてめーで決めろって話だ



そう考えれば、子孫を残すだのなんだの考えなくとも人が人を好きになるのは当然のことなのかもな



そして、仮に好きにならなくても「恋愛そのもの」には憧れ続け、それを欲し続けるものなんだろう



ほかの動物に感情があるのかはわからないけど、少なくとも人間には感情があり、愛情がある。



実に難儀な生き物だな



ま、それも所詮俺の意識の中の世界での話だ



この世に存するはただ意識のみ



地球の裏側で何かが起こってると誰かは言ったとしても、耳なり目なりで俺がそれを認識しなければ、そこには何もないのと一緒。



いつか俺に影響するとしても、それはその時になって初めて存在するだけのこと



それでも俺は恋愛にまだ憧れを抱き続ける



難儀な話だ











































まーた書いてる途中で意味わかんなくなって面倒になっちゃった



ま、タイピング練習を兼ねた脳内整理だ。内容なんてどうだっていい。



今日は無為に過ごしたなぁ



明日はエヴァQ見て興奮しようかな





















いつか生の境界線たる死を迎えるまで



次の世界で目を覚ますその時まで



せいぜい思いのままに生きられますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちぇん

Author:ちぇん
こんにちは。
管理人の「ちぇん」といいます。
どうでもいいことをテンションの上がったときに書いてみたり(特にあまり周りには言えないことw)、DWIの配布なんかもしてこうと思ってます。
御用の方はskypeID:shelkey1215までコンタクトお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
Aliceyes様


HumKam様


KIYO様


Eagletail様


にょろにょろ様
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
サイトバナー
ご自由にお使いください。
検索フォーム
宣伝
つぶやきー
RSSリンクの表示
リンク(その他)
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

